トップページ会社案内 > 15の約束
お客様へ、会社へ、そして自分自身へ誓う15の約束。
  1. ミッションの達成
    私はインターホームの一員として、不動産サービスのプロフェッショナルを目指します。プロフェッショナルとは、ミッションの実現において、期日を守り、期待を上回る成果を出されなければなりません。そして、それはお客様だけでなく、同僚や、協力先に対しても同じです。
  2. サービスの提供
    私はお客さまが心から満足できる住まいと住まいに関するサービスを提供します。つねに徹底的にお客様のニーズを研究し、記録し、インターホームでしかできない商品とサービスを創り出していきます。
  3. 最善の努力
    私はまず目の前のお客様一人ひとりを満足させることに全力を尽くします。目の前のお客様の満足を高めることで、そのお客様が将来新しいお客様を直接的、間接的に連れてきてくれると信じているからです。

  1. 人間性の向上
    私はつねに実現可能な限り誠実で高潔な人間性を追求します。インターホームの信頼は、人から生まれます。優れた商品やサービスは、優れた人格を備えてなければ創られません。
  2. 学習
    私はつねに最新の情報収集と学習を怠りません。世の中や市場環境はつねに変わります。 昨日まで成功した方法が今日も通用するとは限りません。経験値のみに頼ることなく、最新の情報収集と学習で人格、仕事の品質を向上させます。
  3. 高潔
    私はあらゆる活動において高潔であることを基本とします。法や規則を遵守すること、お客様の機密を厳重に守ること、つねに公正で誠実な取引を行うこと、これらの倫理面において決して妥協しません。
  4. 感謝
    私はいつも感謝することを忘れません。私たちの仕事は、お客様、株主、取引先、友人、同僚、家族、社会の支えや協力があって成り立っているのです。

  1. 約束
    私は自分の言葉に最大限コミットメントします。自分の言葉が信用となっていけば、それは自分自身の品格を向上させ、インターホームのブランドとなっていきます。
  2. 礼儀
    私はつねに礼儀正しさ、マナーを大切にします。言葉遣い、会話の内容、挨拶、身なり、表情、作法、時間等に気を配ります。一人ひとりが醸し出す品位は、商品やサービスの品位に影響します。
  3. 社会的信用
    私はプライベートの時間においてもインターホームの一員であり代表者でもあります。会社のイメージを傷つけ、お客様や同僚など関係者を裏切る行為を慎みます。
  4. 責任
    私は仕事に対して「できる」というスタンスで臨みます。お客様の住まいに関するご希望の実現やお悩みの解決に対し責任感をもって取組みます。たとえ複雑な問題についても、目的に応じてそれぞれ必要な業務を考え、計画を立てて取り組みます。また、困難に対しても成長の機会として感謝し、全力を尽くします。
  5. 尊敬
    私は丁寧で心のこもったコミュニケーションを心掛けます。お客様に対しても、また同僚や協力先に対してもすべてのメンバーに対しても相手の目を見ながら、「さま」「さん」等を名前につけて呼び、きちんとした言葉遣いと敬語で話をします。
  6. 対応
    私は気持ちのよい電話対応を心がけます。あせらず笑顔と元気な声で話をします。電話を転送する場合には、決してたらいまわしにはせず、責任をもって誠実な対応を心がけます。
  7. 改善
    私はクレームにも誠心誠意対応します。クレームは改善の宝になります。クレームを自分のことと受け止め、言い訳したりせずに耳を傾け絶対に逃げません。早い対応と報告は損害を最小限に抑えます。
  8. 努力
    私は業務において数値化して測定する努力を怠りません。測定できるものは改善できるのです。